亜樹の萩尾望都作品感想ブログ

*盛大にネタバレしております。記事を探すにはトップのカテゴリー一覧からどうぞ 

ごあいさつ②~ブログのタイトルを変更しました

お陰様でこのブログも先日上げた記事で100本目となりました。


こんな自己満足でしかないニッチなブログにもかかわらず、いつも読んでくださる方、たまーに思い出して見てくださる方、うっかり迷い込んで来てしまった方、皆様どうもありがとうございます。


思い起こせば6年前、「ポーの一族」の復活を機に萩尾ファンに舞い戻り、勢い余って始めたブログでした。


思い立ったが吉日と準備もなしに始めたので、タイトルも行き当たりばったり。
一応「何か気のきいたタイトルはないか」と10分位は考えたものの思いつかず、とりあえず付けたのが「亜樹の萩尾望都作品感想日記」です。


何のひねりもなくて安直すぎるけど、どうせ萩尾漫画のことしか書かないんだからこれでいいやと思っていたのですが…
2年以上たった頃、ハタと気付きました。


月に1回しか更新しないのに「日記」ってサギじゃん!?


これはタイトルを変えるべきではないのか。
しかし今更変えるのもどうなんだろう。
変えるなら何かきっかけが欲しいよね。


などと考えた末、もし記事が100までいったら変更しようと決めたのでした(先送りとも言う)。
そしてこのたび目標に達しましたので、マイナーチェンジしたことをここにご報告いたします。


新しいタイトルはこちら。
「亜樹の萩尾望都作品感想ブログ」


はい。地味すぎる変更でどうもすみません。
しかも安直さは今まで以上。


お詫びついでに言うと、当初は毎月10日頃の更新を目指していたのがだんだん遅くなり、最近はグダグダになっております。
申し訳ありません。


今後ますますグダグダになるかもしれませんがネタ切れするまでは細々と続けたいと思っておりますので、お付き合い頂けますと幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


亜樹