亜樹の萩尾望都作品感想ブログ

*盛大にネタバレしております。記事を探すにはトップのカテゴリー一覧からどうぞ 

(108)「ポーの一族」これからどうなる!? アンケートを実施します

2024年が明けました。
元日の能登半島地震によって被災された皆様にお見舞い申し上げます。
2日には航空機事故も起きて不穏な年明けとなってしまいましたが、この1年が明るいものとなるよう祈るばかりです。


そんな中ではありますが、当ブログは相変わらず萩尾作品について書いてまいります。


ポーの一族」新シリーズは現在「青のパンドラ」Vol. 9 の第1回まで進んでおり、今年の初夏頃まで休載中。


衝撃的な展開の連続で先が全く読めず、そもそも先生の構想全体のどの辺りなのかも分かりません。
まだまだ話は膨らみながら続くのか、それとももう最終章に入りつつあるのか。


伏線らしきものが沢山ある一方で新キャラもどんどん登場してくるし、いや本当にどうなるんでしょうか?


私はエドガーとアランが2人で永遠の旅を続けるラストを信じているのですが、想像力の乏しさゆえ、そこに至るまでのストーリーを思い描けないんですよね。
「これが関係しそう」と思うものは色々あるんですけど。


そこで萩尾ファンの皆様はどんなストーリーを予想しているのかお聞きしたいと思い、アンケートを実施することにいたしました!
テーマはズバリ


「あなたは『ポーの一族』が今後どうなると思いますか?
または、どのようなラストを迎えると思いますか?」


妄想、願望、大歓迎ですので下記要領でぜひお聞かせください。


SNSとの連携さえしていない、こんな小さなブログのアンケートに答えてくださる方がいらっしゃるのか分からないのですが、もし回答を頂けましたらブログ上で発表したいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします! 


◆◆◆ 回答方法 ◆◆◆


この記事の一番下に回答フォームのURLがありますので、そこからご記入ください。
(コメント欄に書いて頂いてもOKです。)


締切は2月4日(日)正午です。 →当面延長します。


ご記入頂くのはメールアドレスと回答のみです。


メールアドレスは公表いたしません。また第三者への提供も絶対にいたしません。


回答スペースに文字数制限はありませんので長文もOKです。ご自由にどうぞ。


回答スペースの下の「回答のコピーを自分宛に送信する」ボタンをオンにして送信すると、ご自分のアドレスに控が届きます。


新シリーズを全部読んでいなくても大丈夫です。想像力でお書きください。


昨年7月に女子美術大学で行われた特別講演の中で、萩尾先生が今後の展開を示唆するようなお話をちょっとだけなさっています。
記事(104)のリンクからレポートを読めますので参考にしたい方はどうぞ。
レポートの終わりの部分です。

(104)漫画家協会チャンネルのインタビューと女子美術大学特別講演 - 亜樹の萩尾望都作品感想ブログ


新シリーズの年表を確認したい方はこちらをどうぞ。

(102)「ポーの一族」新シリーズ年表 - 亜樹の萩尾望都作品感想ブログ


◆◆◆**◆◆◆


アンケートフォームはこちらです

   ↓ ↓ ↓

https://forms.gle/CeqsSonesE4J6t3s5

 

これまで頂いた回答はこちらからご覧頂けます ↓

アンケート カテゴリーの記事一覧 - 亜樹の萩尾望都作品感想ブログ